1058575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

肩立ち(甲状腺・ホルモンバランス)

ヨガの前に

・呼吸を止めないこと。ポーズをとること自体より、呼吸が大切です。

・無理をしないこと。できる範囲でやる。気持ちよくなることが大切。

・自分に目を向ける。体のどこに効いているか、どんな感じがするか、自分の感覚をよく観察して感じるべし。


katad

●甲状腺とは

のど(首)にある器官で、甲状腺ホルモンを分泌する。
健康ならば多すぎず少なすぎず、ちょうどいいバランスのホルモンが全身の血液中に存在している。
新陳代謝や自律神経をコントロールし、臓器全般と成育に関わる重要なホルモン。

●ホルモンというものは、バランスを崩すと目には見えない形で体に影響を及ぼす。
 50mのプールに、スポイトの1滴のホルモンを加えたほどの濃度の違いで、体に影響が出る
 と言われるほどの微量のバランスを私たちの体はコントロールしている。
 ストレスなどでバランスを崩すと、体の不調や心の不調に表れる。


なんか調子がおかしい、疲れがとれない、といった漠然とした不調のある方には、このポーズはおすすめです。

ホルモンのバランスが整うと、気持ちが楽になっていくでしょう。
忘れかけていた快適な体と心をとり戻そ!


© Rakuten Group, Inc.